QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fukkou68

2016年10月31日

髪の毛を増やす本を読んで

今日、会社の帰りに少し本屋さんに立ち寄りました。

というのも、実は昨日の夜、お風呂から上がって髪をバスタオルで吹き上げたところ・・・
「あれれ。。。なんだか抜け毛が多いような気がする」と。

いやいや、正直まだそんな年齢じゃないと自分では思っていたこともあって、少々ゾクッとしたわけです。

そんな事があったもんだから、今日は早速髪の毛や薄毛に関する本をちょっと読んでみようということで立ち寄ったわけですね。

で、色んな本を読んで分かったのは・・・そこに衝撃の真実が(笑)
いや~僕は今まで、皮脂の多い人ほど、毛穴が詰まって毛が抜けやすいのかなって思ってました。

なんか皮脂って汚れっぽいイメージがあるから、きれいに取らないと清潔にならない=毛は生えてこない、と思ってたわけです。

でも色んな先生が、「皮脂の分泌能力が高い人に薄毛で悩んでいる人はいない」と書いてありました。

逆に皮脂の分泌能力が低い人ほど髪が増えるのに時間がかかるし、育毛ケアをして環境を整えても増えにくいということでした。

では皮脂の分泌能力が強いか弱いかを知るには、以下のような件についてチェックすると、多少わかる場合もあるそうです。

・使う化粧品に気を使う(女性)
・何かを皮膚につけるとすぐに赤くなる
・皮膚が弱い
・ホコリに弱い
・気温や季節の変化に弱い
・肌が乾燥しやすい
・エアコンに弱い

といった人が皮脂を取るようなヘアケアをすると、もともと弱い防御力を破ってしまうので、髪の毛をなくしてしまう原因を作ってしまう、との事でした。

そんな新事実を知ってしまったこともあり、とりあえずネットでも色々調べてみようと思ってみてたら、さらに育毛剤には効果があるけど副作用もあるとか、すごく色んな事がわかりだしてかなりビビッてます^^;



Posted by fukkou68 at 22:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
髪の毛を増やす本を読んで
    コメント(0)