QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fukkou68

2016年11月13日

筋トレのコツは鏡をみること?

最近、腹がかなり出てきたこともあって、めっちゃ筋トレに励んでるんですが、今日、筋トレのコツを調べてました。
そしたらちょっと気になることが書いてあったので書き留めておこうと。
なんでも鏡に自分の体を映して観察することは筋トレ上級者にとって重要な意味を持っている、とのこと。
え・・・そんなの超ナルシストっぽいなぁと思ったんですが、トレーニング後に体をしっかり見ることにより筋肉の反応や肉体の変化をチェック、鏡を見ることが筋トレの効果を確認する作業になっているとのことでした。

マッチョな人が鏡で自分の姿を見て、見とれてるだけと思ってましたが、なるほど筋肉をチェックしてたんですね(笑)さらに、初心者であれば、各筋肉の位置を覚えることにもつながる、と。
さらに体脂肪の減少や筋肉の肥大など、鏡を見て自分の体の変化を実感することで、筋トレに対するモチベーションが維持できるという意味もあるらしいです。

なるほど、そうと分かれば早速今夜から全身をくまなく眺めてチェックすることにしよう。しかしまぁだんだん筋肉がついてきたら、自然と見たくなるのかもしれないですね。



Posted by fukkou68 at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筋トレのコツは鏡をみること?
    コメント(0)