QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fukkou68

2018年05月06日

お札の入れ方

あなたは財布にお札を入れる時、どんな風に入れてますか?

と、いきなり何なんですが、実は最近風水にハマッておりまして、もちろん気になるのは金運です。そこで色々調べてみたんですよね。

まず、小銭入れの部分とお札入れが分かれているお財布の場合は、普通に硬貨とお札を分けて入れておけばいいみたいです。

それぞれ、分けられているのに、硬貨とお札をいっしょくたにしてゴチャゴチャにしているようでは、金運アップどころかダウンしてしまいます。

また、お財布の中はとにかく、お金がスッキリとわかりやすく入っている状態にしておくことです。

で、よく話になるのがお札の入れ方で一番みなさんが気にしていて、よく言われるのが、お札を入れる向きだと思います。

きちんと、千円札は千円札、5千円札は5千円札と同じお札を同じ向きに並べて、千円札、5千円札、1万円札と順に入れるという入が多いのではないでしょうか?

お札の種類ごとに入っていれば、出すときに便利ですよね。ここで、みなさんが気にされるのはお札を入れる向きだと思うのです。

揃えたお札の入れ方、あなたはどちら向きにしてお財布に入れていますか?

福沢諭吉さんの頭から入れる?(頭が下になる入り方)
福沢諭吉さんの休から入れる!(頭が上になる入り方)

さかさまに入れる理由は、入れたお札が逃げていかないからだと言います。

実はこれ、根拠ってなくて、単なるおまじない的なものらしいんですが、重要なのは、そういった事まで意識して、お金に対して気を配り、大切にしましょう、という意味が大きいようです^^

また、ピン札と呼んでいる新しいキレイなお札をおつりでもらったり、銀行のキャッシュディスペンサーから出てきたときは気分もいいですよね。

ボロボロのお札だったら、「次に使うのはこのお札にしよう」って、みなさんもさっと考えるはずです。もしかしたら、こんな風に考える人もいるかも知れません。

「いろんな人のところを回ってきたお金だし、風水では良くないんじゃない?」

でも、それはちょっと考えすぎですよ。

実際、たくさんの人のお財有を渡り歩いてきたお札ですが、以前の持ち主はお金持ちで生還がものすごく良かった人だった可能性だってありますよね。

見た目のキレイさで判断する前に、ピン札もボロボロ札も同じお金で、同じ価値だと考えます。

同様に、1円硬貨も1万円札も同じお金であること。

お金の価値やありがたさを理解できる人は金運をつかみます。お金持ちばど1円単位にまで気を配ると言われています。

今後は僕もお金の使いかたはもちろんお金自体を大切にする意識を持って金運をつかみたいと思います。



Posted by fukkou68 at 11:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お札の入れ方
    コメント(0)