QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fukkou68

2016年12月19日

コンビニ商品出荷のアルバイト

先日、短期バイトでコンビニ商品の出荷のアルバイトに行ってきました。

内容はコンテナで運ばれてきたコンビニ用商品(主におでん、スイーツなど)の賞味期限を変更するシールを貼ったり、各店への出荷選別、配送の準備というのがお仕事です。

あ、賞味期限を変更といっても、決して不正をしているわけではありませんよ(笑)シールは一応工場に運ばれた時点での日付になっているので、それを店頭に並べてからの日付に変更するためのものです。

この作業を巨大なチルド冷蔵庫の中で行うわけですが、体自体は強力に防寒しているので寒くはありません。冷たいのは指先です。

一応ラバー軍手をしているんですが、いかんせん指先は出ていないとシールが貼れないわけです。

なので時々息を吐きかけたり、ポケットの中であたためながら行っていくわけですが、それでもなかなかの厳しさですね。指先が真っ赤になります。

まぁそれでもなんとかシールを貼り終え、こんどはコンテナへ商品を仕分けしながら詰め込んでいく作業です。これがまたかなり体力を消耗する作業でして・・・。

今までこういった仕事をした経験がないだけに、翌日は筋肉痛で大変でしたが、たまにはこういった体を使う仕事もいいなって思います。



Posted by fukkou68 at 12:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンビニ商品出荷のアルバイト
    コメント(0)